2015年11月28日

帰宅 そしてカウントダウン

新幹線は早いねー

と書くつもりでしたが、バスよりは断然早いけれど流石にあっという間にとはいきません(笑)読みかけの本を読破して関西まで帰ってきました!
もうすぐ宝塚です。

座長大会、今年も沢山勉強させていただきました。舞台上のことだけではありません。この経験は大衆演劇に限ることでなく、ここで得たもの、学んだものをきちんと血肉にして、大きく柔らかく育ちたいと思います。

明日は新世界居酒屋「春」に入ります。

東京での舞台の最中に不動産屋から連絡が入りました。東京での部屋、ちょっとばたついてましたが、これで確定しそうです。
新天地で何が待っているのか?
少し背伸びした家賃。
ほぼゼロスタートのフロンティアスピリット。
待ってなんかいないかもしれない。
自分が動く。
何を起こせるのか?何を見つけて、何を引き寄せられるのか?

関西での残りの活動は
11/29 居酒屋「春」
12/5 エキセントリックナイト 舞踊ソロ出演
12/7 さでぃすてぃっくないと 舞武(殺陣ユニット)出演
12/8 殺陣工房 稽古会


そして詳細分かりませぬが
12/27 1/2 東京にて殺陣でイベント出演
が決まっています。


皆様、まずは駆け抜ける年末!
青山郁彦をよろしくお願いいたしますきらきら
posted by 青山郁彦 at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

座長大会終了

沢竜の座長大会終了しました!

橘劇団の皆様に大いに舞台を盛り上げていただき、
他、沢山のゲストの皆様のおかげで今年も無事に終了することができました。
出演いただいた皆様、そして観劇いただいた皆様、ありがとうございました!


青山、鳥枝、阿部、里野の3代目J Soul Brothers「流星」
橘大五郎座長からも絶賛の声をいただき(*^^*)会場も大いに盛り上がりました。
神山大和くんも橘裕太郎くんもランニングマンに飛び入り参戦!さらに盛り上がりました!
DVD化が楽しみです。


倉庫搬入も終わり、これから関西へ帰ります。
皆様、ありがとうございました\(^o^)/
posted by 青山郁彦 at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

座長大会!!

第28回 沢竜の全国座長大会!!

明後日11月27日であります。
12時半と17時半分の二回公演!!
なのに当日乗り打ちなのであります!!
(乗り打ちとは、当日に劇場入りして搬入から仕込みからリハーサル、そして本番を行うことを言います)
これぞ大衆演劇。信じられないスケジュールなのです。

これが可能になるのは、何も出演する座長さんたちが凄いばかりではありません。素晴らしいスタッフワークあってこそなんです。
なんといっても日高照明のトップの日高さんが作ってくださる照明は、あの大劇場であっという間に吊りあげ、場当たりとともにどんどん照明を作っていきます。本当にすごいんです。

今回の芝居は「会津の小鉄」
がっつり時代劇のヤクザ者の話です。
見所は、この作品のほぼ主役のような役を演じる橘大五郎さん。かつて同じ役を玄海竜二さんが演じているのをビデオで見たことがありますが、めっちゃくちゃかっこよかったです。
大衆演劇界で今、飛ぶ鳥を落とす勢いの橘大五郎さんが、いかに演じるか、見所です!

座長大会は、通常の大衆演劇と比べたらめちゃくちゃ料金が高いです。
しかし、身1つ、芸で一座を支えている座長さんたちの踊りは、その何倍も価値があります。
役者の家に生まれ、日常が舞台という人生を歩んできた座長さんたちの一挙手一投足、ぜひ刮目してみてください。

そして、毎年色々やらせていただきてる青山郁彦は、今年一緒に旅公演を戦った阿部ちゃん、鳥枝、里野君の四人で、なんと3代目J Soul Brothersに挑戦します!!
そう、いつかのアンケートはこのためだったのです。
どんなショーができあがるか!?
乞うご期待!!

チケットは、滑り込み間に合います!
どうぞぜひ見にきてください!


浅草公会堂
第28回 沢竜の全国座長大会
芝居 会津の小鉄
12時半 17時半
前売り 7000円(当日8000円)

お申し込みは 青山郁彦 まで
posted by 青山郁彦 at 23:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする