2015年11月04日

座長大会の思い出 2

FB_IMG_1446523328728.jpgFB_IMG_1446523335133.jpg2回目に座長大会に出演したのは、竜劇隊に参加をし始めた最初の年、2008年。

6月群馬県1ヶ月、9月に栃木県1ヶ月、そしてニューヨークとブラジル公演。
短期間で色々経験させていただき、その最後がこの座長大会。
演目は座頭市だったと思います。全然余裕がないので覚えてません。立ち回りで一間の高さから飛び降りがあったと思います。

ショーでは今回ゲスト出演の現在黒田24騎座長である竜多嘉雄君と女形対侍の舞踊劇を前ショーでやらせていただきました。

まだ殺陣で呼ばれている外部出演者の意識が強かった頃です。実際そうだったのですが。
今振り替えると、よく自分をあそこで出演させていただけたと思います。
刀、バク転、ロープ、早変わりなど仕掛けの多いショーでした。





11月27日 浅草公会堂 全国座長大会
チケット申し込みは青山郁彦まで◎
posted by 青山郁彦 at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと詩人

DSC_0809.JPGうまくいかないことって沢山ある。
人生なんて、うまくいかないことばっかりじゃん!
なんて簡単に口にして、
どうして駄目なものばかりに目を向けるの。
当然のようにやり過ごしてるけど、うまくいってることだってとっても沢山あるんだ。
失ったものより、今身の回りにあるものに目を向けよう。
過去にしがみつくんじゃなく、これからの未来にワクワクしよう。
永遠なんて幻想だけど、
一瞬の閃きは永遠と同じだけの価値があるんだ。
人生は常に「今」しかないんだ。
一瞬を閃こう。輝こう。己を磨こう。
posted by 青山郁彦 at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする