2015年12月19日

no-title

PhotoGrid_1450480896961.jpgおはようございます。
昨日12/18(金)は、eastons石田さんの殺陣教室へ参加させていただいました。

石田さんはJAC出身で萩本欽一さんのお弟子さんで、カンカラというお笑いユニットもやっていて、eastonsの座長で、とにかく凄い方です。昔、ネオマスクの舞台で共演させていただきました。

殺陣教室は中級の内容。
随所随所に現場で生きてる生の内容が折り込まれ、とても勉強になりました。
石田さん、ありがとうございました!

稽古後の食事会に後ろ髪をひかれながら、池袋から江戸川橋へ移動。
中学の同級生、藤原野枝のライヴを聞きに行って来ました。
ピアノとアコーディオンのデュオ・新宿バンケット。途中、お店のマスターのパーカッションも参加して。

ボーカルなしなのに、聞き入ってしまう。また普段ポップスばかり聞いてると、クラシックやタンゴはとても不思議な曲に聞こえ新鮮でした。
ルパンかっこよかった。それ以上に鮫がかっこよかった。知ってる有名な曲を多数折り込んでくれるサービス精神も素晴らしかった。

俺が昔「金返せ」と歌ってた曲もやるよ!と言っていて、なんのことだかさっぱり分からなかったのだけど、戦場のメリークリスマスだったのね。曲を聞くまですっかり忘れてた(笑)


東京の街で、自分の立ち位置でしっかりと生きている人達に沢山会い、刺激とエネルギーをもらっています。
今日も頑張るぞ!!
posted by 青山郁彦 at 08:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする