2015年12月24日

2016年 活動予定

FB_IMG_1450928184901.jpg来年のことをいうと鬼が笑います、、が、大いに笑ってもらいましょう。現状発表できるもので来年1月の予定です。
関西方面にも参りますので、皆様要チェック!!

1月1日 市ヶ谷亀岡八幡宮 演芸(時間未定)
1月2日 アトレ秋葉原1F 日本殺陣道協会イベント出演 13時、15時
1月5日 殺陣工房 殺陣WS「基礎・振り」マインクラブ(祐天寺)19時半
1月12日 殺陣工房 殺陣WS「基礎・構え」マインクラブ(祐天寺)19時半
1月13日 パペラ(新宿)ブッキングナイトVol.2 (内容未定ソロ演目30分出演)
1月16日〜18日 伊勢太神楽(滋賀県)

※ここから大阪!!
1月19日 殺陣工房 稽古会 市民交流センターよどがわ19時
1月21日 殺陣工房 殺陣WS「棒・槍」市民交流センターよどがわ19時
1月22日 殺陣工房 殺陣WS「内容検討中」市民交流センターよどがわ19時

となっています!!
尚、平日昼間でありますが、1/19、1/21、1/22の17時半〜18時45分、市民交流センターよどがわにて個人指導承ります。
75分の個人指導 1名4000円 2名7000円 3名10000円
それ以上の人数でのチームレッスンは応相談で。こちらもよろしければお申込みくださいませ☆

東京でも殺陣WSスタートします。
週末が集まりやすいと前回参加の方からお声いただきました。
週末の開催も視野にいれていきますが、ひとまず祐天寺教室は火曜日に行います。
1月は、基本的な刀の振り方や、現場でまず必要とされる刀の構え方や所作などについて行おうと思っています。初心者の方にお勧めの内容です。
どうぞよろしくお願いいたします☆

写真・小出圭吾
posted by 青山郁彦 at 14:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市ヶ谷亀岡八幡宮 餅つき

昨日12月23日(水)
同時期に同じく宝塚から一足先に上京したヤマさんのお誘いで、市ヶ谷亀岡八幡宮の餅つきのつき手の加わらせていただきました。

ヤマさんの武友が沢山参加されてるとのことで、それぞれの皆さんのフォームに特色があり、そしてみなさんの揃って素晴らしい体の動きで僕はウハウハでした。
特に動画の最後の神事で2番目についている興梠さんの動きは、動画みると、見るだけでよだれがでる大好物。

ヤマさんが、動画でアップしてくださっています。

自分は、餅つきの合間に南京玉すだれも疲労感させていただきました。
「東京オリンピックの開会式行くより、今日のあなたの玉すだれが見れてよかったわ」ととても嬉しいことを言ってくださるおば様もいたりして。

なんと、年明けと元旦の昼間、この市ヶ谷亀岡八幡宮の境内にて演芸をさせていただくことになりました!!
神社さんとしても初めてのことなので、参拝の皆様の中、演芸のエリアが作れるかなど当日にならないと分かりませんが、カウントダウンはこの八幡さまで行わせていただきます。元旦も様子見ながら出来るだけ沢山演芸行いたいと思いますので、よろしければ初詣は市ヶ谷亀岡八幡宮へ、お賽銭の他におひねりも持ってお越し下さい(*^^*)

やっぱり思い悩むより行動である。
色々なことが起こる東京。
でも全て突発的に起こっているのでなく、やっぱり40年生きてきたから、そこで出会った人や学んできたことのおかげなんだと思います。

動画、ぜひぜひ見てください。
ヤマさん、ありがとうございますきらきら

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1009066359118352&id=892071210817868
posted by 青山郁彦 at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする