2016年03月30日

三条東映公演ありがとうございました

PhotoGrid_1459340534043.jpg竜劇隊 3月公演
三条東映劇場 千秋楽、無事に幕が降りました。
倉庫へ道具を搬入し、今、帰りの電車の中です。

今月は急遽決まった公演ということもあり、僕も含めて出演者が入れ替わり立ち替わりのアクロバット、とても鍛えられた1ヶ月でした。

僕にとっては初めての三条東映。馴染みのお客様も沢山でき、毎日温かい声援に支えられ、力の限り演じさせてもらいました。

今月は久しぶりに敵役の親分を演じる機会が多く、楽しくいかつく演じました。
また、大好きな千両みかんの主役を初めて挑戦させていただけたのも大きかったです。千秋楽では特別出演の沢竜二先生がアンコール再演ということで千両みかんの主役を演じられ、間近で沢山勉強させていただきました。

相舞踊では、木内さんとの他、大和君、そして念願の珠さんとも3曲踊らせていただきました。


大変なことも沢山ありましたが、その分実りも大きな1ヶ月でありました。

お客様、社長やスタッフの皆様、地元ゲスト出演の岡田さん、他皆々様、
お世話になりました!!


明日からは劇団鳥獣戯画「ヴェニスの商人」の稽古を中心に、「古事記」「沼田 ワークショップ」「つむぐこまびと」と創作活動に精を出します。

青山郁彦
posted by 青山郁彦 at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

今日はリハーサルからの稽古会

edited_received_689410304532100.jpgFB_IMG_1458611897021.jpg昨日は初のピエロでありました。
超満員の芸術文化センター。ありがとうございました!





今夜は青山郁彦殺陣工房の殺陣稽古会です。
初めての方も沢山。常連の方も沢山。賑やかな回になりそうです。稽古会なので、少しきつめになりますが、しっかりお稽古したいと思います。

そして昼間は、4月11日に出演させていただく曼荼羅響宴vol.4 pray for japan【神楽】のリハーサル。
ブルーローズの飯干さん主催のイベントで、 京橋ベロニカを会場に能楽師やダンサー、そして俺という顔ぶれで古事記の世界を表現します。
詳細は以下のアドレスから。
どんなリハーサルになるか楽しみ!
4月11日、ぜひぜひ見に来て下さい。
チケット申し込みは青山郁彦まできらきら

https://www.facebook.com/events/1760455197517120/

http://s.ameblo.jp/maliko-bluerose/entry-12133916272.html
posted by 青山郁彦 at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

コンサート終了( 〃▽〃)

received_584047461750145.jpeg_20160321_152253.JPGDSC_0065.JPGなかもずグリークラブコンサート、
満員で無事に幕がおりました(*^^*)

厳粛な空気の中に突然登場するピエロ!
堀口大学作詞の「月光とピエロ」の世界を無言劇にて表現に加わらせていただきました。

顔で笑って心で泣いて。。

そんな風に俺も生きたいきらきら
ご縁くださった源氏さん、ありがとうございました。

さぁ、打ち上げだー( 〃▽〃)
posted by 青山郁彦 at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする