2016年03月21日

コンサート終了( 〃▽〃)

received_584047461750145.jpeg_20160321_152253.JPGDSC_0065.JPGなかもずグリークラブコンサート、
満員で無事に幕がおりました(*^^*)

厳粛な空気の中に突然登場するピエロ!
堀口大学作詞の「月光とピエロ」の世界を無言劇にて表現に加わらせていただきました。

顔で笑って心で泣いて。。

そんな風に俺も生きたいきらきら
ご縁くださった源氏さん、ありがとうございました。

さぁ、打ち上げだー( 〃▽〃)
posted by 青山郁彦 at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特別授業とピエロ出演。明日は殺陣稽古会だよ?

4276110326_20160120185338-1.jpgこんにちは!
一昨日舞台終演後に新潟県を出発。
朝四時過ぎに兵庫県へたどり着き、朝8時半より四時間の授業をふたつ。
母校である兵庫県立宝塚北高校演劇科で殺陣の授業をしてきました。

僕は7回生。
今はもう30回生くらいになるんだとか。
午前中に2年生40人。午後は1年生40人。休日の特別授業なので欠席者もいましたが、大人数で行いました。

公立の効能なのに、劇表現という演劇の授業や、バレエ、狂言などの実技があるこの演劇科。みなさん流石の身体でした。

学生時代に色々と教わったことを、講師として母校に返しにいけるということが、とても嬉しいことで、スケジュールを無理矢理詰め込みました。
フレッシュな学生たちを見て、改めて自分もこの学校で色々なことを教わったんだなとかんじました。



講義のあと、2年生たちと!

さて本日は舞台本番!
兵庫県立芸術文化センターです!
初めての芸文。
そして初めてのピエロです。

どうぞ皆様お待ちしておりますきらきら
posted by 青山郁彦 at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする