2016年04月12日

東京 5/19 殺陣WS


東京 殺陣WSのお知らせ

東京皆様、2か月間お待たせしました。
急な告知ですみません!

来週です!
4月19日(火)20時〜21時45分
青山郁彦殺陣工房 殺陣WS 開催します。
ジャンプ.jpg
テーマは「アクション」です。
パンチやキック、飛んだり跳ねたり転がったり。
身体を使って、ダイナミックに人と共演する楽しさを感じてください。

今回は少し格闘技的なテクニックも行いたいと思っています。
ふるってご参加くださいませ。

青山殺陣工房 殺陣WS
日時 4月19日(火)20時〜21時45分
会場 祐天寺マインクラブ
   〒153-0052 東京都 目黒区祐天寺 1-22-5
   (東急東横線・祐天寺駅から徒歩1分)
参加費 2500円
定員 12名
持ち物 動きやすい服装、タオル(WSは裸足で行います)

参加申し込みはメッセージ、または iku_aoyama@yahoo.co.jp まで
件名 4/19殺陣WS参加希望
@  お名前
A  人数
を送信くださいませ。
3日以内に返信ない場合は恐れ入りますが再度送信お願いいたします。

青山郁彦
日俳連アクションライセンス上級
日光江戸村で修行時代を過ごし、パフォーマンスチームを経て独立。
時代劇を中心に役者活動を行いつつ、殺陣の指導も精力的に行っている。
2015年にはハワイ・インドネシアでWS開催。
関西・関東を中心に長崎、群馬へと出張指導も行っている。
青山郁彦殺陣工房主宰。
posted by 青山郁彦 at 12:38| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「神楽」終了!


おはようございます。
昨日は大阪の京橋ベロニカにて飯干未奈さん主催の「曼荼羅饗宴vol.4 神楽」へ出演させていただきました。
出演者は創作舞踊家にベリーダンサー、能楽師、ファイヤーパフォーマー、ジャグアタトゥー、そして俳優青山郁彦と多彩な顔ぶれ。

12993540_992456047513523_2548355198957517111_n.jpg

第一部はそれぞれの思いを込めたソロ作品。「pay for japan」
震災チャリティーでもある今回の催し。
能楽師の山中迓晶先生は仙台からの出演。
自分も東北青森県のアーティストが祈りを込めて歌った「永遠に」を舞わせていただきました。

第二部は「天岩戸伝説」
迓晶先生の深いお声でのナレーションに始まり、
泣きじゃくるスサノオに、能の舞で岩戸に隠れるアマテラス、神がかったように踊るアメノウズメ、アマテラスが岩戸から出てくる場面はもう感動そのものでした。

第三部は「出雲伝説」
ファンベールで象徴的に表現されるクシナダヒメ、戦うスサノオ。その相手はグラフィックポイというすごいもので表現されるヤマタノオロチ。この戦いは、自分で演じながらも客席で見たかったです!!
そして地上へ降り立つアメノウズメ。天孫降臨であります。

飯干さんの世界観がぎっしるつまり、ランクの高い出演者がそろったこの公演。ベロニカの照明もすばらしく、本当に素敵なショーでした。
観劇いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

青山郁彦 今後の情報
4/12 大阪 殺陣工房稽古会
4/16 群馬 殺陣WS(上州真田武将隊主催)
5/2〜8 東京 劇団鳥獣戯画「ベニスの商人」バサーニオ役
5/21 埼玉 開運ミュージカル「つむぐこまひと」高麗王若光役(青年時代)
6/1〜30 愛知 大衆演劇沢竜二公演 すずらん南座
6/5 兵庫 東谷ズム
posted by 青山郁彦 at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする