2016年08月28日

つむぐこまひと再び?

DSC_0017.JPG_20160828_101557.JPGFB_IMG_1470532535530.jpg昨日は、5月に出演したミュージカル「つむぐこまひと」の関係者上映会でした!
それに関連して午前中は河口さん率いる無銘刀による親子参加型の殺陣ワークショップ。昼からは中学生以上を対象とした青山郁彦殺陣工房殺陣ワークショップを開催。
お互いにそれぞれのワークショップのアシスタントを行い、僕のワークショップは超贅沢な内容となりました。なんといっても無銘刀の河口さんと伊五澤さんを相手に1対2を体験できるのですから!!
親子ワクワク殺陣教室もとても素晴らしい企画だと感じました。親子で共通の夏の思い出となったことでしょう。

そして、つむこまメンバーによるBBQ!!
三ヶ月ぶりに会う出演者達。
とにかく子供達が元気だったー(*^^*)
金子くんと荻生くん(と俺)がMCで盛り上げてくれたスイカ割り。ひとつ目は春姫の優羽菜ちゃんが、そして最後はきっちりと方衛の河口さんがスパッと新聞紙でスイカを一刀両断!

そして再び神社へ戻り
いよいよ
上映会に(*^^*)
今話題の叫んでいい上映会?
もう大盛り上がりでした。
あの時の感覚が蘇って、実は泣いていた人も多かったのでは。僕は冒頭のこまひとが集う歌でもう込み上げてました。

そのまま東京組は神社で一泊。
よく飲み、よく食べ、よく語りました。
こんなにも素晴らしい出会いをくれた「つむぐこまひと」には感謝しかありません。
ありがとうございました!!

また、今日から頑張ります!
posted by 青山郁彦 at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする