2016年10月01日

久々の、、

DSC_0167.JPG今日、明日と
コロッケさんの舞台リハーサルで不在のマスター愛一朗さんの代わって、居酒屋「春」に入らせてもらっています。
新世界、ジャンじゃん横町抜けてすぐ、居酒屋「春」で衣装かつらつけてお待ちしていますきらきら

明日は立ち回りの宮くんも一緒です(*^^*)
posted by 青山郁彦 at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

殺陣三昧

帰阪して、殺陣三昧な4日間を過ごしました。ありがたやーー。

昨日は殺陣工房ワークショップ。テーマは「よける」でした。


よけると一言で簡単に言っても表現は様々。
見切る。ぎりぎりでかわす。大きくかわす。逃げるマラソンなどなど。

体全体でとにかくよける
場合と
狙われた部位を強調してよける
という表現のやり方もあります。


一つ一つ検証して、最後は逃げまくりながら勝機を掴み、逆転勝利する!という立ち回りを体験してもらいました。

昨日はなかなかの運動量だったと思います。
皆様お疲れ様でした。



次回、大阪殺陣ワークショップは
10月3日阿倍野区民センター「スローモーション」
10月4日吹田勤労者会館「棒」
です。


東京も10月10日、11日、17日のいずれかを候補日に準備しています。
決定次第告知いたしますので、どうぞお待ちくださいませ!!
posted by 青山郁彦 at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする