2016年11月30日

4日目の佐渡

PhotoGrid_1480462643001.png佐渡島公演
いよいよ本日が千秋楽。
早いねー。


おはようございますきらきら


佐渡島では天気に恵まれ、寒さもそんなに感じません(´ω`))
昨日の夕方からがちょっと冷え込んだくらいでしょうか。


三度目となった佐渡島八幡館。
連日大入りのお客様で嬉しいです。


食事も美味しいです(⌒‐⌒)


お風呂もいいです♪


4日間の公演があっという間。
千秋楽。今日もしっかり頑張りますきらきら
posted by 青山郁彦 at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

殺陣WS「役柄による殺陣」

本日11/24は殺陣ワークショップ
「役柄による殺陣」を行いました。
かなり高度な内容。皆さんよくついてきてくれました。

勿論、本当はしっかりとした基礎ができあがったうえでのことなのですが、舞台や映像で殺陣のある役を演じるときに、最も大切なことの一つだと考えています。

今日のことが参加者の皆様の心に刻まれていますように。

次回は12/23日に行います。目黒パーシモンホールです◎

https://www.youtube.com/watch?v=KObUKEldt0s
posted by 青山郁彦 at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

日俳連アクションライセンス

土曜日は日俳連アクションライセンス審査会で、僕は審査用のかかり手を担当させてもらいました。
なかなか合格者のでない厳しい審査でしたが、審査員の先生方のおっしゃることはしごくもっとも。
手順を思えているのは前提。安全も前提。
そのうえで、きちんとカメラが意識できているか。
何よりその殺陣を通してちゃんと演技を、表現をしているか。

皆様、お疲れ様でした。

そのまま沢竜二の誕生日会へ。
沢先生、今年は仲間内でのこじんまりとしたパーティーでしたが、沢山の笑顔に囲まれとても幸せそうでした。
今年もよい一年にしてください。


そして日曜日は佐渡島公演の準備で千葉の倉庫へ行って来ました。

今日は佐渡島公演の自分の荷造り。「国定忠治」でハンカイの伝吉をやらせていただきます。新国劇では緒形拳さんがやられていたあの役です!
うーむ、年末が迫ってきました!
posted by 青山郁彦 at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする