2017年02月23日

おかげ横丁へ

PhotoGrid_1487738104939.pngDSC_0388.JPG猿田彦神社に続き
おかげ横丁
そして急ぎ足で伊勢神宮へ行って来ました。

おかげ横丁ではたつみや大谷さんと再会。
思いがけず徳留さんとも会えました。びっくり!

生き続けるっていいね。
遠い昔から今に繋がる神話の話を聞いたおかげか
伊勢神宮の神々しい空気のおかげか

40年そこそこの人生だけど
色んなことがあったわけで
だけど今もこうして生けているおかげで
今日もいろんな人と会えた。
生き続けるっていいねと改めて思いました。

思い通りにならないことも沢山ある
でも、願ってないのに生きられなくなることだってあるんだから
生きているうちは、いつ誰と再会しても、胸を張って自分らしくいられるよう
自分という人生を全うしよう
そう思った。

おかげ横丁にはイザナギイザナミの天地創造から天岩戸伝説や八股大蛇伝説までを紹介する神話の館があります。
アニメーションと人形と案内人。めちゃくちゃお薦めです。
伊勢神宮へ行った際は、おかげ横丁に立ち寄って、神話の館と、広場での紙芝居をぜひきらきら

俺も春に古事記が待ってます。
4月3日
東京は南青山マンダラにて
「Pay for japan 神楽」
創作舞踊家・巫女舞・能楽師・炎演者・そして俳優青山郁彦で天岩戸伝説と出雲伝説を演じます。
ぜひ見にきてください。
詳しくは下記より
https://www.facebook.com/events/380743148956819/?ti=as
posted by 青山郁彦 at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする