2015年11月25日

座長大会!!

第28回 沢竜の全国座長大会!!

明後日11月27日であります。
12時半と17時半分の二回公演!!
なのに当日乗り打ちなのであります!!
(乗り打ちとは、当日に劇場入りして搬入から仕込みからリハーサル、そして本番を行うことを言います)
これぞ大衆演劇。信じられないスケジュールなのです。

これが可能になるのは、何も出演する座長さんたちが凄いばかりではありません。素晴らしいスタッフワークあってこそなんです。
なんといっても日高照明のトップの日高さんが作ってくださる照明は、あの大劇場であっという間に吊りあげ、場当たりとともにどんどん照明を作っていきます。本当にすごいんです。

今回の芝居は「会津の小鉄」
がっつり時代劇のヤクザ者の話です。
見所は、この作品のほぼ主役のような役を演じる橘大五郎さん。かつて同じ役を玄海竜二さんが演じているのをビデオで見たことがありますが、めっちゃくちゃかっこよかったです。
大衆演劇界で今、飛ぶ鳥を落とす勢いの橘大五郎さんが、いかに演じるか、見所です!

座長大会は、通常の大衆演劇と比べたらめちゃくちゃ料金が高いです。
しかし、身1つ、芸で一座を支えている座長さんたちの踊りは、その何倍も価値があります。
役者の家に生まれ、日常が舞台という人生を歩んできた座長さんたちの一挙手一投足、ぜひ刮目してみてください。

そして、毎年色々やらせていただきてる青山郁彦は、今年一緒に旅公演を戦った阿部ちゃん、鳥枝、里野君の四人で、なんと3代目J Soul Brothersに挑戦します!!
そう、いつかのアンケートはこのためだったのです。
どんなショーができあがるか!?
乞うご期待!!

チケットは、滑り込み間に合います!
どうぞぜひ見にきてください!


浅草公会堂
第28回 沢竜の全国座長大会
芝居 会津の小鉄
12時半 17時半
前売り 7000円(当日8000円)

お申し込みは 青山郁彦 まで
posted by 青山郁彦 at 23:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーも。

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ございません。

明日の座長大会が大盛況となるといいですね。

この場をお借りして、一言お伝えさせていただきます。

郁さん、頑張ってくださいね。=(^ω^)=
Posted by 豆たぬき at 2015年11月26日 15:31
豆たぬきさん
あけましておめでとうございます。
返信すっかりおそくなりすみません。

座長大会、三代目ジェイソールブラザーズの「流星」を郁彦演出でしっちゃかめっちゃかに演出して大成功を収めました。他の座長さん達からも「よくあんな振付が、、すごいですね」と大絶賛。

今年も頑張ります!
ひょっとしたら、今後仕事で沼田方面に出向くことがあるかも。。大衆演劇ではありません。
どうなるかな〜
Posted by イク at 2016年01月12日 14:45
今年中にいらっしゃると、面白いかもしれませんよ。

郁さんの好きな真田幸村のドラマ「真田丸」関係で、上田にも負けないくらい「六文銭」の幟旗があちこち出回ってます。(*^^)v

沼田は、幸村よりも兄・信幸の方が関わりが強いですけど、ぜひお越しください。

ドラマのメイン舞台ではないですが、地元民がどこまでPRできるか、期待と不安と入り混じっているのが私個人的な気持ちです。でも、頑張っているのはわかります。(*^^)v



*ところで「星空のディスタンス」も衝撃的でしたが、その「しっちゃかめっちゃかな演出」見たかったです。
おや?2曲とも「星」繋がりですね。お星さま好きなんですか?

華の御江戸の生活も、楽しく頑張ってお過ごしください。

Posted by 豆たぬき at 2016年01月15日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: